プロフィール

MagicKirby

Author:MagicKirby
北米在住甘党翻訳家。漫画とかゲームとかアニメとかネットとかが生活の糧。サボり癖有。かなり飽きっぽい。

カテゴリー
検索フォーム
リンク
自分の通ってる学校は、毎年、近くの学区の学校をまきこんで小規模なフィルムフェスティバルみたいのを開きます。
参加してる小学~高校まで学校の生徒が自作のビデオとかを持ち込んで、コメディ部門とか、ニュース部門とか、ドラマ部門とか様々な部門で、それぞれ最優秀賞を決めるという……まあ、一種のお祭りですね。
で、その中に、アニメーション部門というものがありまして……そこのに自分もなりゆきで参加してたんですが、驚くべきことにそこで賞をとってしまいました。

今年の一学期目の選択授業として、私はコンピュータアニメーションのクラスをとってたんですが、その授業の一環として作った三十秒ぐらいの短いアニメを先生が気に入って「応募するべき」とかなんとか勢いで押し切られて応募していたのです。数ヶ月前のことだったので、すっかり忘れていたのですが……
先日、その先生から手紙が届けられたので見てみたら、それがいくつのかの優秀賞候補の中のひとつにまで上りつめちゃったーという知らせでした。んで、今週の発表会(毎年観客がいっぱい来ます)で優秀賞とか発表するからできれば来てくださいねとかなんとか。
自分は恥ずかしがりやなのでバっくれようと思ってたんですが、廊下でその先生に会った時に「発表会には絶対に来るように」とかぐっさり釘をさされてしまい、めっちゃ動揺しながら今日の発表会を見に行ったら、高校アニメーション部門でフツーに賞とってました。
名前が呼ばれたときに心臓とまるかと思った。
嬉しいというより、マジびびったわ。

ちなみに賞品はお手製のトロフィーとiPod shuffleと他いろいろ小物。
……自分mini持ってるから、shuffleもらってもなぁ……
eBayとかで売り飛ばしていいのかな、このshuffle……
記念にとっておくべきなのか……?

それにしてもまともな何かの賞をとったのはこれが初めてです。
お絵かき大賞~とかそれっぽいのを幼稚園でもらった記憶がなくもないですが、さすがにそれはカウントしないだろうし。
これで、履歴にひとつ箔がついたことになるんでしょうか。
卒業前ですし、箔がつくのはいいことです。

……なんか書き方が微妙に冷たくなってる感じがしますが、これでも結構嬉しいんですよ。自分の作ったものが賞とったなんて恐れ多いですが、今は素直に喜んでますし。
つまり、喜びすぎで逆にセーブがかかっているのです。(笑)

この喜びを表現するため、イラストに一枚追加してしまいました。
……いや、ほんとは数日前に描いたやつなんだけど、追加は来週の終わりにしようと思ってたんですよ。ちょっと早くしてみました。
らくがきでは何度か書いたことはあれど、まともに色塗りしてイラストにした卿はこれが初めてです。卿のカッコよさを表現するまでにはいたりませんでしたが、なかなかに満足しています。

うーん、なんかまだ信じられない。
夢じゃない……ですよね。本当に賞とったのか自分。

嬉しいです。


Web拍手返信。
スポンサーサイト
日常 | 【2007-05-11(Fri) 16:27:55】 | Trackback(-) | Comments:(2)
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ