プロフィール

MagicKirby

Author:MagicKirby
北米在住甘党翻訳家。漫画とかゲームとかアニメとかネットとかが生活の糧。サボり癖有。かなり飽きっぽい。

カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
パーティ
ポケモン話。

無事四天王撃破ー!
サーナイトの催眠瞑想積み作戦がめっちゃ強かった。
催眠術→瞑想→瞑想→瞑想→催眠術→(瞑想ループ)→サイキネ
のコンビでほぼ全員一撃必殺。CPUはあんま入れ替えしてこないし。
一人で大★暴★走したサーたんのおかげで大分攻略が楽だった。
でも強すぎてなんかなー。

まあとにかく、四天王突破記念にパーティメンバー公開。

シリカ(サーナイト♀)
メタナイト(ハッサム♂)
チリドック(キュウコン♀)
ピューキー(ユレイドル♂)
カイン(ランターン♂)
シャーベス(ユキメノコ♀)

名前はカービィ系で統一!カービィ大好きだから!
……普通に遊んでたら殿堂入り後まで手に入らないポケモンがいるって?
もちろん、Wi-Fi通信で手に入れました。
便利だなー、Wi-Fi。ポケモン交換なんて超久しぶりだった。


そんで、殿堂入り後に、メッセの友達と対人戦してみました。
上記のパーティで、6vs6でレベル50固定戦。今までCPUとしか戦ってこなくて対人戦は初めてだったんで、めっちゃ緊張しましたよー。

結果は2戦1勝1敗。
1戦目はいきなりシャーベス、シリカ、カイン、メタナイトが相手2体と一緒に落とされてびびりました。なんとかピューキーで3体目を落としたものの、そこでダウン。チリドック1匹になってしまい……
しかし、そこからチリドック1匹で最後まで粘りに粘った。先手の妖しい光+鬼火でじわじわ体力を削って、残り体力10とかいう超ピンチに立たされつつ相手2体を落としました。混乱を振りきって攻撃してきた相手の水技が土壇場で外れたのが幸いしたようです。
……そうか、ポケモンは運ゲーだったんだ。(納得)
いやまあ妖しい光に依存してる時点で運ゲー乙と言われそうですが。

ちなみに最後の1匹は炎タイプだったので火傷にできなくて妖しい光でなんとか頑張っていたのですが、相手の体力をレッドゾーンに突入させたところで相手が混乱から回復して先手攻撃!チリドックは倒れた!で終わりました。
それでもよく最後まで粘った。
すごいぞチリドック、さすが地獄の炎から生まれた魔獣!!(ぉ

2戦目は面白くもなんともない戦いでした。
先行がシリカだったので、先手催眠術→瞑想→サイキネ→相手倒れる→また先手催眠術→瞑想→サイ(ryを繰り返し、そのまま瞑想積みまくったサイキネの一撃でほぼ全員落としました。これはひどい催眠ゲーですね。


次は古代パーティを作りたいなぁ……と密かに思っています。
……でも古代パーティなんて、格闘ポケ一匹で全員のされそう。
岩タイプ多いというか、ほぼみんな岩だしなぁ……
うーん。悩みどころ。


……あれ、もしかして自分ポケモン廃人?
……こ、個体値ねばるために20匹以上孵化させたりなんか、まだまだ廃人には程遠いですよね。ついでに性格も狙ったりしてボックス一杯に孵化させたり、メタモンを性格そろえるために捕まえまくったり、全然廃人じゃないでしょう。そうでしょう。
プレイ時間がもう90時間越えてるなんて、まだまだアマチュアですよ……

……うふふ、次はどのポケモン育てようかな……古代パーティのためにジーランスにカブーって名前つけて育てようか……

あーポケモンは面白いなー。


……喉痛い。
風邪ひいたかな……



Web拍手返信。
スポンサーサイト
ゲーム | 【2007-06-23(Sat) 14:17:08】 | Trackback(-) | Comments:(2)
冷たい
ホントにキュウコンは綺麗だなー。
と思いつつ気合入れて描いた絵をのせてみました。


それはそうと、以前亡くなったM先生について母と話していました。
そうしたら、ふと唐突に母に
「アンタって、結構冷血な人間よねぇ。感情薄いんじゃない?」
とか言われました。

……そうなのかなぁ。

確かに、葬式では泣かなかったし、どういうわけかあんまり悲しいとかも思えなかった……というか、「亡くなってしまって悲しい」とは「思った」けど、「感じた」わけではなかったし……
時間がたてば悲しく感じられるのかと思いきや、その気配もなし……
ふとしたことで思い出しては、「そういえばもういないんだっけ」と改めて確認することもありますが、それでも悲しくなることもない。
あの先生、好きだったのになぁ。面白かったし。今までの先生の中では、一番楽しかった先生だから、亡くなって悲しいはずなのに。

冷血なのかな。
感情、薄いんでしょうか。

実は、前々から母には似たようなこと言われていたのです。いつもは「ふーん」と流すのですが、今回は少し考えてしまいました。
昔から、人との付き合いに関してはやけに淡白な自分を理解していましたが……うーん、どうしてだろう。

どうでもいいこと語ってしまいましたね。
申し訳ない。


以下短いポケモン話。

四天王強ーっ!!
最後のガブリアスにぼっこぼこにされました。
他の四人もなんつーかひいひい倒してた感じ。
「レベルが足りないのか?そうなのか!?」
と思いながら、ひたすらレベルあげに勤しんで……
そんで今から薬と欠片ありったけ抱えてリベンジです。
今度こそ勝ち抜いてやる。待ってろガブリー。



Web拍手返信。
考え事 | 【2007-06-22(Fri) 12:22:22】 | Trackback(-) | Comments:(2)
イメージ
「あ、私って絵を描くの好きなんだな」と心から思える瞬間。
そういうのが、ときどきあります。

それはたとえば、カービィやポケモンなどのゲームをしているときだったり、よそさまのサイトで綺麗なイラストを見たときだったり。
そういう瞬間に、いきなり頭の中にぶわあーっと絵のイメージが思い浮がって、とにかくそれを表現したくなって、いてもたってもいられなくなります。
そうなると、とにかくスケッチブックに向かわないと気がすみません。
しかし残念なことに私は頭にあるイメージ通りに線をひくことができないらしく……たぶん、ただの実力不足ですけど……なかなかうまく描けなくて、いらついたり。それでも何度も描き直してだいたい思ったとおりの絵が描けたときは舞い上がります。
それから、スキャンして色を塗って……最初は真っ白で、何の色彩もない絵が、自分自身の手でだんだん色とりどりになっていくのを見ると、どうしようもなく嬉しくなるんです。

おいしいお菓子を食べているときは、幸せです。
いい感じの音楽を聴いているときも、幸せです。
面白いゲームをしているときとか、勉強が思ったよりもはかどったときとか、友達と話しているときとか、いろいろありますが、みんなみんな嬉しいし、どれもこれも私の人生の明るい部分だと思います。
もちろん人生は明るいばかりではないので、本当に苦しいときとかマジでキツいときとかもあるのですが、それらも全部含めて、生きててよかった、これからもずっと人生を満喫したい、と私に心から思わせてくるみなもとです。
……あれ、なんか話題がそれたような。

まあ、とにかく、いろんな「幸せ」がありますけど、その中でも際立っているのは、やっぱり絵を描いているときなのです。
イラストのイメージを思い浮かべているとき。鉛筆を紙に走らせているとき。ちょっと失敗して、消しゴムで線を消しているとき。線を描いて色塗って、納得できないときはちょっと手直ししたり、ちょっぴり色調を変えてみたり、思い切って塗りなおしてみたり。
それでようやく完成したときの喜びといったら、お菓子を食べているときよりも、音楽を聴いているときよりも、ゲームをしているときも、ずっと大きいです。

それで、誰か一人でも見てくれるといいなぁと思いながらサイトに上げてみたり。私はよそさまのイラストを見ているときはすごく幸せなので、自分と同じように、誰かが私の絵を見て楽しんだり、想像力やイメージがかきたてられたのなら、自分も嬉しいです。
……まあ、私の絵はまだそのレベルには達してないかもしれませんが。
ひたすら描く続けていけば、そのレベルになれるのでしょうか。
もっとうまく線もひけるようになるんでしょうか。
人間の絵の体のバランスもとれるようになるんでしょうか。
ケモノのふわふわ感も出せるようになるんでしょうか……


……えーと、長々とくだらないことを書きましたが、「結局何が言いたいの?」というと、たった一行の文に凝縮できます。


キュウコンのあのモフモフ感がうまく描けなくて悔しい。


考え事 | 【2007-06-18(Mon) 21:41:47】 | Trackback(-) | Comments:(2)
パール
ねんがんの ポケモンパールをてにいれたぞ!


というわけで、ポケモン中毒になってます。
いやはや、一ヶ月近く待った甲斐があった。前にこっそり頼んでいた日本版ダイパが先日うちに届きました。私はパール、弟はダイヤです。卒業して時間が余ってるということで、バカみたいに毎日やってます。
面白い面白い面白いー。ポケモンサイコォォォ!
初代の赤緑にもハマってたし、ポケモンは昔から大好きです。
今日のはダイパ持ってない人には意味不明な日記だと思います。

まだバッジは6個……レベルも30前後です。
とりあえず今はメタナイト(ハッサム)のレベル上げに集中してます。40ぐらいまで上げたい。こうてつじまはめっちゃ稼げて便利だなー。どう見てもアーロンの子孫か何かにしか見えないゲンさん毎回回復ありがとう、おかげで道具消費なしで無限に経験地稼ぎができます。

それにしても、Wi-Fi通信は便利ですね。自分は今まで通信相手とかさっぱりいなかったポケモンユーザーなのですが、これがあれば周囲に相手がいなくても通信できますし。
我が家のエース(予定)のメタナイトも通信でもらいました。
レベルがあがったら、Wi-Fiで誰か対戦でもしてください。(笑)

……対人戦はほとんどしたことないので、実力は微妙だと思いますが。



Web拍手返信。
ゲーム | 【2007-06-17(Sun) 11:19:08】 | Trackback(-) | Comments:(2)
純愛
スーパーペーパーマリオクリアしました。
ネタバレ注意。


なんというか、もう。
ありがちなストーリーの上、王道を爆走する展開なのですが。
正直に感動した。

ステージ6のあの展開はびびったというか、意表をつかれた。
そのあとのステージ7のラブエルのイベントは切なすぎて……
思えば、あのへんからゲームの流れ変わったんだよなぁ……
それまでは、なんとなくギャグっぽい流れがあったのに。

特にエマとルミエールの愛がすごく綺麗で感心。
禁断の愛って展開はまじ燃える。萌えじゃなくて燃え。
どこまでも純粋に恋をした二人には萌えは似合わない。

最後のエンディングのシーンとか、泣きそうになった。
私は恋をしたことがまるでないので、ゲームで語られるような感覚はよくわからないのですが、素直に素敵だと思う。
いつか自分もああいう恋ができたらいいなぁ……

あの二人にはどこかで幸せになっててほしい。
スタッフロール最後の絵に救われた気がします。



ちなみにヨッシーDSも同時進行でちょくちょくやってたのですが……
ようやくワールド2まで満点にしました。
もう何十匹のヨッシーがスペシャル+おまけで死んだことやら。
スペシャルの溶岩ステージとかいじめとしか思えません。
絶対にあそこで二十匹以上死んでるって……

全部満点にするのはいつになることやら。



えーと、多分近々、スパペパとヨッシーの絵が追加されると思います。
面白かったから、がーっと勢いで線画描いちゃった。

ゲーム | 【2007-06-11(Mon) 14:01:15】 | Trackback(-) | Comments:(4)
ゾンビ猫
えーとしばらく放置してました。申し訳ありません。
卒業して気が抜けたのと同時期にスーパーペーパーマリオ買ったので、そっちに完全に夢中になってました。ちなみに卒業式はすごくフツーだったので別に書かなくていいですよね。特に面白いこともなかったし。

それはそうと、うちの猫には自由に外にいくことを許しているのですが、好戦的なようで、たまにどっかよその猫と喧嘩して帰ってくることがあります。大抵は軽い引っかき傷とかで、すぐに治ってしまうのですが……
先日なにやら喧嘩して帰ってきてからしばらくして、左目の様子がどうもおかしい。ずっと左目をつぶっている。
というわけで昨日病院につれていったら、左目の周囲が感染症でひどいことになってるということで、一日入院して治療して今日帰ってきました。
顔左半分がバ○オハザードのゾンビみたいな風貌に……写真でもはっつけたいところですが、冗談でなくグロ画像になりそうなのでやめときます。
傷口をいじらないように布製のパラボラつけてました。
10日ぐらいで治るそうですが、その間外出禁止です。

はやくなおるといいな。





Web拍手返信。
日常 | 【2007-06-09(Sat) 11:20:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
食欲
私は食べることが好きです。
うまい料理を味わうことは私の人生における最大の至福のひとつとも言えます。母の手料理はおいしいので、毎日の食事の時間はそれはそれはシアワセな時間です。
もちろん甘いお菓子は大好きですし、炭酸飲料も好んで飲みます。
あー、おいしいお菓子って、どうして高いんだろうなぁ。おいしいから高いのか、高いからおいしいのか……もっと安ければ……

とにかく、そんな食事が大好きな私ですが、ほぼ何の理由もなく、食欲がぐっと落ちてしまう時がときどきあります。
部屋に大好きなお菓子があるのに、食べる気がしない。
おいしそうな夕飯があるのに、なんとなく食べたくない。
そんな状況ですね。
どうしてそうなるのか、理由はわかりません。
朝も昼も食べなければお腹は普通に空くし、空腹で胃がきりきりしますし、「何か食べようかな」とは思うのですが、結局水ばかりがぶがぶ飲み、にんじんとかセロリとかの野菜をちょびっとかじる以外は何も食べないまま……
当たり前のように時間だけ過ぎていって、次の日の朝にいつもより少な目の朝食をとり、昼からは普通に食べる、というサイクルです。
一週間に一度くらいの頻度であります。

原因は何なんでしょうか。ストレスなのか、単に面倒くさくて食べないだけか、それとも、無意識の食事制限なのか……そうかも。もしかしたらそのおかげで太らないでいられるのかもしれません。


夕飯食べたくないな……海老の天ぷらおいしいのにな……
もう、サラダだけ食べて寝ちゃおうか……

明日卒業式です。



日常 | 【2007-06-02(Sat) 13:49:01】 | Trackback(-) | Comments:(2)
Wiiいろいろ
しばらくネットに接続できてなかったウチのWiiですが(面倒くさくて設定してなかったとも言う)、先日ようやく接続できるようになりました。
で、いまさら遅すぎる感じがしないでもないですが、早速インターネットと投票チャンネルみたいなのダウンロードして、天気予報とニュースと一緒にちょっと遊んでみた。

天気予報とニュースの地球儀がすごい。
スムーズにくるくるまわるのが面白くて、思いっきり回してしまった。
天気予報によると、月曜日は雨だそうです。
でも卒業式がある土曜日はきれいに晴れるので問題ないですね。

ニュースはジャンル分けされててわかりやすい。
こっちも地球儀があるので、地元に近い場所のニュースを探しちゃったよ。
でも全部英語だから読む気がしないんだよな……

インターネットは予想してたよりもスムーズにできたのに驚いた。
テストとして自分のサイトをぐるっとしてみましたが、画面綺麗ー。操作もすぐ慣れたー。でも日本語が打てないのがちょっと痛いかな。米国版だから仕方ないけど。

投票も結構面白いんでしょうが、まだ初日だからなんとも。
とりあえず三つのトピックに弟と投票してみました。
結果が楽しみです。


さて、今日で普通の授業が終わってしまいました。
明日学校行って卒業式の練習とか挨拶して、明後日卒業式やったら、私は本当に高校から卒業するんですね……
五年間通った高校とももうお別れということで、なんだか寂しいです。文句いいつつも、高校生活は結構楽しかったんですよ。もちろんつらかったこととかありましたがいい思い出も結構ありますし。

……卒業かぁ……早いなぁ……



Web拍手返信。
ゲーム | 【2007-06-01(Fri) 15:18:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ