プロフィール

MagicKirby

Author:MagicKirby
北米在住甘党翻訳家。漫画とかゲームとかアニメとかネットとかが生活の糧。サボり癖有。かなり飽きっぽい。

カテゴリー
検索フォーム
リンク
進んだ
今日はプライム3がかなり進むことができましたー。

とりあえず、昨日の続きから。
うざいシールドをどかんと取り除くための材料を三つ集めなければいけません。大まかな位置は表示されてるので、それを頼りにうろうろし、悩みつつも装備を追加したスターシップの成果で材料集めは順調に進みます。
途中でまた別の装備ゲット。メトロイドとも戦いました。あれは気味悪かった……アイスミサイルでだいたい一撃なんですが、最初どうすればいいのかわからなくてガッツリ吸い付かれました。
それからちょっとしたアクシデントもありましたがなんとか材料を集め終わり、邪魔なシールドを吹っ飛ばすことに成功。
中で待ち構えていたボスをこてんぱんにして、新装備げっとー。
……というか、大ボスを倒す度にサムス嬢のスーツがますますダサくなっていくような……なんかやたら青くて違和感が……やはり嬢のスーツはオレンジじゃないと。最後には戻るのでしょうか。あの青はなんか侵食されてる感じ満々で気色悪い。

第三の惑星はこれで終わり、次は例の第四ステージ?……と思ったら、第四ステージは実は第五だったようです。別に第四の惑星が出てきたので、今度はそっちに向かいます。
いかにも海賊の本拠地という感じの星……というか基地。
てくてく進んでくと、また新しい装備ゲットー。そのまま進んでると、海賊に捕まったけど脱走して今基地内のどこそこにいるから助けてくれとかいう仲間の兵士からの無線連絡が。無視できないというか、無視してもどうせ先に進めないので、助けに行きます。
兵士のいる場所に到着、周囲の海賊を一掃すると、じゃあ一緒に進もうということになりましたが……広い場所に出た途端、そいつに不穏な気配が……やっぱりというか何と言うか、予想してたボスの変化でした。こいつもなんか生意気というかむかつく口調だったので、感傷もないままさっくり倒……せない。とにかく硬い。じわじわと削って、ようやく削り殺しました。
最後の瞬間にあんな変化するなんて、なんという嫌がらせ……

そんで、ボス倒したので新しい装備をゲット。
また第三の惑星に戻ることになったので戻り、そこでまた新しいアイテムゲットして、ここで外食に出かけることになったので終了。

このあたりまで来ると、私と弟とで役割分担ができました。
私=探索担当、弟=ボス戦担当、というカタチ。
戦闘が苦手な私はボス戦が嫌いです。逆に弟は戦闘が少ない通常の探索はつまらない。というわけで利害の一致で、ボス戦は弟が一手に引き受けつつ、そこまでの探索は私がするのでした。
戦闘は全部弟に任せてもいい。自分は心行くまで行ったことのない部屋とか通路とかを隅々まで調べつくしたい。ひゃっほー!

メトロイドのやりすぎで、目を瞑るとゲーム画面の幻が見えます。
ウフフフ、メトロイドたのしぃー。


スポンサーサイト



ゲーム | 【2007-09-07(Fri) 13:53:03】 | Trackback(-) | Comments:(2)
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ