プロフィール

MagicKirby

Author:MagicKirby
北米在住甘党翻訳家。漫画とかゲームとかアニメとかネットとかが生活の糧。サボり癖有。かなり飽きっぽい。

カテゴリー
検索フォーム
リンク
メトプラ
あしたーあしたー。スマブラはあしたー。
手に入れたら遊び倒すぜフゥハハー!!
でもその前に宿題!

それはともかく、ちかごろ、メトロイドプライム3関係の検索で来る人が目立つようになりました。やはり、日本でメトプラ3が発売されたせいですね。面白いもんね、あれ。まだプレイしてない人はぜひプレイしてね。うん、ほんと。面白いよ!オススメ!みんな買ってね!!(宣伝)
でもごめんなさい。「メトロイドプライム3 攻略」とかいう検索でウチに来ても、攻略情報はないんだよ……ただのプレイ日記だから……しかも数ヶ月前(9月あたり)に書かれたやつで、ついでに英語版だし……ごめんね、期待してこのブログ開いた人ごめんね。でも気持ちはわかる。

なんていうか、ほんと、詰まるポイント多いから。「先に進む道が見当たらNEEEEE!!」と何度叫んだかわかりません。「あの場所に行けNEEEEE!!」という悲鳴も上げました。「この敵の倒し方わからNEEEEE!!てかTUEEEEE!!」と絶叫したことも数回あります。「あのアイテム欲しいのに取れNEEEEE!!」と泣いた回数は両手の指の数では足りません。
どうやって進むのかわからなくて、三時間ぐらい同じエリアをうろうろしていたときもありました。目を皿にして周囲を見回したらあっさり道が見つかってげっそりしたりして、ほんと苦労しました。どうしても先に進めず攻略サイトのお世話になったときは、なぜかすごーく悔しかったです。
サムス嬢のフェイゾンがパワーアップするごとにキモ青くなっていくダサいスーツに絶望したり、ハイパーモードでザコを「見ろ!敵がゴミのようだ!」とばかりに蹴散らして高笑いをあげたり、無意味にモーフボール状態でコロコロ移動したり、実はモーフボール状態でリモコン縦に振るとボム置かなくてもジャンプできることに後半でようやく気づいて呆然となったり、まあいろんなことがありましたが。
何がいいたいのかというと、メトロイド楽しかった、ということです。

あれ?何か話ずれてる気がするな……ああ、そうそう、「メトロイドプライム3 攻略」でウチに来てる人の話でしたっけ。いつのまにかメトプラ3思い出話になってました。うっかり、うっかり。
一見、どう見てもわかりそうにない場所でも、スキャンして、よく周囲を見回して、ヘルプ見たり、手持ちの装備をいろいろ試してみたりすれば、だいたい謎は解けます。まだ発売してから数日なのに、いきなり攻略サイトを見て進めるなんて、もったいない。ガッツリ挑戦して、あれこれ試行錯誤して、それで本当に本気で諦めてから見ても遅くはないのです。

みなさん頑張ってください。
メトロイドおもしろいですもんね!!

うん、それだけ。

スポンサーサイト



ゲーム | 【2008-03-08(Sat) 17:43:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ