プロフィール

MagicKirby

Author:MagicKirby
北米在住甘党翻訳家。漫画とかゲームとかアニメとかネットとかが生活の糧。サボり癖有。かなり飽きっぽい。

カテゴリー
検索フォーム
リンク
フィット
ようやっとWii Fitてにいれました。

で、ちゃっちゃと起動して遊んでみる。
いきなり身長で悩む。もう何年も計ってないので。健康診断とかないし。仕方ないので、父が目測した身長を入力しました。多分間違ってはいないとは思いますが。
その後、体重とバランス調べて出てきた測定年齢は、実年齢ドンピシャでした。すげえ。ちなみに弟も実年齢ぴったしだった。結構本格的に解析してるのか。
BMIですが、私は標準真ん中より少し下。弟は標準ギリギリで、あと一ミリでもラインが上に動いたら太りぎみゾーンに突入するかしないかというあたりです。個人的には自分のBMIが標準ゾーン下部にあったことにちょっと驚きました。制限なく菓子とか飲み食いしてるので、ひそかに体重増しててもしょうがないと覚悟していたんですが……それとも単に筋肉がついてないだけですかね。そうかもしれない。それから重心ですが、私は右下へ、弟は上へ、それぞれ少し偏ってました。
インストラクターの人はもちろんお姉さんを選ぶ。
ちなみに弟も即効でお姉さんを選んでたんですが……まあ、男の子だもんね。ムサい男の相手するより女の人に優しく教えてもらえるほうが嬉しいし。

まず上からやってやこうということで、ヨガを試してみる。
……お、思ったよりきつい。バランス保つのがこんなに難しいとは!!片足で立つ奴は重心ぶれまくりでぜんぜん落ち着かないというありさま。その中で一番苦しいと感じたのは三日月。その後の結果で、「左側が弱い」と判断されました。……まじすか。右下に重心偏ってるのもそのせいですか?左半身鍛えたら姿勢よくなるでしょうかね。まあ私の場合は猫背なので上半身を鍛えたほうがいい気もしますけど。

そのあとは筋トレ。まずは例の腕立て伏せから。
……まともにできたのは、三回どころか、二回だけ!それで限界がきてしまいました。そのまま根性だけで目標の六回までいきましたが、インストラクターのお姉さんに「疲れてくるとリズムが崩れてしまっているようです」と言われた。まったくもってそのとおり、二回やったあとは膝ついてやってましたもんね。たったそれだけなのに、腕がガクガクで力が入りません。これはまさしく運動不足。

他の筋トレはあきらめて、先に有酸素運動のジョギングをしてみる。
これはボード使わないんですね。リモコンポケットにいれて走るのか。どれどれ。タッタッタ……こ、これは楽しい。主に景色が。犬とかも走ってるし、応援してる人もいるし。まあ私のMiiが走ってる時に、すぐ隣を弟のMiiがむかつく表情(※主観)で追い越していったときはつい目的忘れて全力疾走したくなったけど。あとが続かないのがわかってるから耐えましたが。
フラフープも試しましたが、これはいい。自分でやってても楽しいし、他人がやってるのを見ても面白い。必死に腰を回している姿がかなり笑える。

このへんで私はくたくたになったので、バランスゲームはサッカーボールのやつだけやりましたが……いやはや、やはり姿勢の悪さや、普段運動してないのが原因なのでしょうね。自分でも愕然とするほどあまりにも悲惨すぎる結果になってしまい、地味ながらもかなりショック受けました。(笑)
今日はこれだけでやめてしまいましたが(これだけでばてるあたり、日ごろの運動不足具合がわかりますね)、弟はその後もバランスゲームとかで遊んでたようです。スキーがお気に入りで何度もやってました。

とりあえず、明日も続きをやってみますかね。

スポンサーサイト



ゲーム | 【2008-07-17(Thu) 22:40:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ