プロフィール

MagicKirby

Author:MagicKirby
北米在住甘党翻訳家。漫画とかゲームとかアニメとかネットとかが生活の糧。サボり癖有。かなり飽きっぽい。

カテゴリー
検索フォーム
リンク
知り合い
月曜から大学だ……

授業はなんとか確保できましたが、まだ危ないのがひとつある。
どうにかしてそれがとれるといいんだけどなー無理かなー
単位たりなくなったらどうしよ。まあ、どうにかなるか。
サイトの更新もかなり放置してるし。こっちもどうしようかなー

そういえば、高校の時の日本語の先生と会ってきました。もちろん日本人。
ときどきメール送ったりして連絡とってたんですよね。冬休みに会えるといいですねとぼんやりした約束をしてましたが、まさか実行にうつすことになるとは。冬休みなりましたねー調子はどうですかーというメールを送ったら数日後に電話がかかってきたのです。一緒にお昼を食べてきました。ちなみに寿司でした。うまかった。五皿しか食べなかったけどね。私は小食なもんで……というか、話が弾んでたせいで食べる時間が少なくてお茶ばかり飲んでいたせいなんですが。
ちなみに私はああやって誰かと会って食事をするのは初めてでした。
普段の友達のなさとコミュニケーション能力の欠如が垣間見えますね。
話が合う人と話すのはとても楽しいです。英語だと表現しにくいことも母国語だとできますし……ここが日本人以外の知り合いができない原因かもしれませんが。
話が弾む友人は貴重です。私の母と同じぐらい年上の人ですけど。
というか、私は年下や同年代といまいちうまく付き合えたことがないんですよね。なんか以前も同じことを日記に書いた気がしますが、まともに知り合う人はみんな年上ばっかりです。別に年下が嫌いなわけじゃないのに、なんでだろう。本当に不思議。確かに、若い人の話にはついていけないところがあるけどさー。ほんとになんでなんだろう。単にまわりに年下の人がいないだけなんだろうか。
……そうかもしれないな。同年代の日本人の知り合いなんて、留学生君ぐらいしかいないし、彼は彼で私とは違う世界に生きてる人間だからなー。そもそも会う機会も少ないですからね。見かけたら挨拶ぐらいはしますが。
なんにせよ、楽しかったものは楽しかったです。
人生についての、先生や知り合いの経験談とか。私は人の経験談を聞くのは好き。ぶっちゃけ、それがのろけ話でも心から楽しめる。人の話を聞くのはとても面白い。

また会えたらいいなぁ……

スポンサーサイト
日常 | 【2009-01-03(Sat) 23:03:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ