プロフィール

MagicKirby

Author:MagicKirby
北米在住甘党翻訳家。漫画とかゲームとかアニメとかネットとかが生活の糧。サボり癖有。かなり飽きっぽい。

カテゴリー
検索フォーム
リンク
皆勤賞撃沈
昨日は日記書けなかった……

なぜなら、突然の腹痛と高熱でダウンしたからです。夜は平気だったのですが、朝になって突然気分がわるくなり……そのときはあまり熱はありませんでしたが……
今まで皆勤賞だったのですが、さすがに今回は休みました。でも休んでよかった。無理して出かけてたら絶対に通学途中で吐いてたよ。
家で休もうとしても痛くて眠れなかったし、そのうちトイレと寝室を往復するようになって、最終的には吐いた。めっちゃ吐いた。全部吐いた。吐いたらちょっとスッキリしたので、とりあえず栄養をとろうとおもってリンゴをふた切れ食べましたが、それも吐いた。ならせめて水分を……と思って水を飲んだら、それすら吐いてしまった。
とにかく苦しいので医者に見せに行きました。お金が心配だったのですが、大学の保険があったので、それが有効になることを期待しつつ予約とった。予約した時間が午後四時だったのですが、それを待つ時間がきつかった。何せ腹痛やらで熱による腰痛やらで眠れないし、もう三十分たったかな……と時計を見たら三分しかたってなかったり。苦しい時間って異常に長く感じますね。
そんでようやく時間が来て医者に行ったときにはふらっふらになってました。そのまま診察受けたら虫垂炎の疑いありということで救急科に放り込まれて検査された。
CTスキャンやら何やらの結果、幸い虫垂炎ではなかったようなのですが、その時点で熱は39.1度になってましたし、もう脱水症状一歩手前の状態だったので(水飲んでも吐くし、嘔吐や下痢でどんどん水分出て行くし)、点滴うけて、あと痛み止めを投与されました。
そんで吐き気止めと痛み止め、それから喘息の薬(二ヶ月前から咳が続いてた)を処方され、家に帰った。吐き気止めと痛み止めのおかげでようやく物が食べられるようになったよ。夜遅かったので、痛み止めの効果で眠くなってたのもあって、日記書かないで寝ちゃった。まあ眠くなくても日記書かなかったと思うけど。いろいろと疲れてたから。
今日は昨日よりも全然楽です。とりあえず治りそうでよかった。なんなんだろ……胃腸風邪か、それとも食中毒かなぁ。別に悪いもの食べた記憶はまったくないんだけど……インフルエンザの予防接種もしたのに……

まあ治ってきてるしいいか。

スポンサーサイト



日常 | 【2009-02-18(Wed) 21:28:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ