プロフィール

MagicKirby

Author:MagicKirby
北米在住甘党翻訳家。漫画とかゲームとかアニメとかネットとかが生活の糧。サボり癖有。かなり飽きっぽい。

カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Life Drawing
もう六月も終わりか……
課題が明日提出だ……早くやらないとな。

明日の夜は、親から任された仕事もしなきゃいけないし。
……というより、押し付けられたんだけど。
父の話では、やることは単純作業だけど、量が多くてとにかく時間がかかるとか……4~6時間かかるかもしれないとか……うわあ。めんどくさい。でもやればお金もらえるのでやりますよ、一応……引越したせいでペットシッターの仕事ができなくなったのでお小遣いの入手法に悩んでいたところですし。確かに苦痛ではありますが、単純作業はそれほど嫌いではないです。ぶっちゃけ楽だから。何も考えなくていいし。ミスは許されないのでしっかり確認しながらやる必要はあるけど……

いや、それよりも明日の課題が先か。物事には優先順位があるよね。
明後日期限の仕事より、明日提出の課題だ。
私がとっている授業はLife Drawing。つまり人体を描くための授業です。毎回モデルさんが一人来てくれるので、木炭で頑張ってデッサンするのですよ。教授は順を追って丁寧に、ここにはこういう骨があるからこういう形になるんだとか、ここの筋肉がこう通っているんだとか、男女の骨格の違いとそれによって出る体つきの違いとか、教えてくれます。他にも、どうやって正確な比率を描くか、とか。基本的に立ちっぱなし、しかも四時間も続く授業なので疲れるんですが、結構楽しいです。
人を描くのはとても難しい。ちょっとズレてるだけで、違和感がすごいから。でも違和感はあるのにどこがおかしいのかわからなくて悩むこともあります。教授も「五分のあいだ凝視してようやく間違いを見つけたこともある」と言ってました。でもその分、正確に描けた!と思った時はとても満足できます。まあ正確だと思っても、壁に貼り付けて遠めに見てみるとまだまだバランスおかしかったりするんですけどね……
ちなみにモデルさんは例外なくみんなヌードですが、既に恥ずかしさとかはまったく感じない。動揺したのは大学一年目でヌードモデルに遭遇した初日だけです。それもすぐに慣れた。絵を描くためなんだとわかっていれば、目の前に全裸の男女が何人いようがただの絵の対象としか相手を見れなくなります。純粋に「このモデルはあのふともものカーブが一番描くの楽しいなぁ、腰に繋がるところの丸みが綺麗だし」とか思えるようになる。これほんと。意識の切り替えってすごいですね。
ちなみに明日提出の課題は全身骨格を描いてくることです。
骨の名前とかびっしり書き込んでいかなきゃいけないのがめんどくさい。

もう今日はやる気ないから、明日の朝にやろうかな~。
家を出るのは正午だし、七時ぐらいに起きれば間に合うだろ。

スポンサーサイト
日常 | 【2009-06-30(Tue) 21:02:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
本棚完成
本棚を組み立てた。

大変でした。マニュアル見ながらネジ押し込んだり板を合わせたり。
マニュアルの図がいまいち理解できなくて、二十分ぐらいにらめっこしたり。
ガンガン釘を打ち付けてたら、三本ぐらいハンマーを外して曲げちゃったり。
何してるのかと部屋をのぞいてきた弟を途中から手伝わせながらようやく完成しました。長かった……なんかぴったり壁に寄せても平行にくっつかないのを見ると微妙に歪んでる気がしないでもないんですが、まあしっかり立ってるから大丈夫だよね。
タンスをどかして本棚を予定の場所に置いたら、さっそく部屋に山積みになってた段ボールを開いて本を片っ端から本棚に詰め込みました。連載中のメジャーどころは上の段に~完結作品やマイナーどころか下の段に~小説その他は余ったところに放り込む~のように詰め込んでいたら、なんと全部入った。ぴったりです。本棚買ってよかった。
久しぶりに本が読めて満足。
あとは収納スペースが必要だなぁ……
タンスと本棚の間におあつらえ向きなスペースがあるので、そこに何か置きたいところです。キャビネットとか、別に普通の引き出しでもいいから物を入れられるものが……このままだと美術道具とかゲーム機とかをしまう場所がなくて部屋が片付かん……あとなんかあの微妙な空間の空白を埋めたいし。

この家に来てから、やけに規則正しい生活をしている気がする。
やはり朝早く目が覚めるせいかなー。


Web拍手返信。
日常 | 【2009-06-27(Sat) 21:37:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
組み立て
ついに本棚を買った!ついでに時計も。
これでようやく部屋の中が片付けられそうです。

……ただし、まずは組み立てないといけませんが。
最初マニュアルが見つからなくてどうしようかと途方にくれてました。だってネジやら何やらの部品が50個ぐらいあるし……どの板がどこのものかもわからない。いろいろひっくり返してたらマニュアルが板の間に挟まってるのを見つけてほっとした。これでとりあえず組み立て方法はわかりました。
父は忙しいので、なんとか自力で組み立てないと思う。板とかすごい重いけど、まあ平気だろう。そこまで非力じゃないし……頑張ればいける。マニュアルと道具さえあれば……

それよりも本棚とタンスの隙間の空間に棚でも入らないかと考える。
微妙に収納が足りないんだよねぇ。

日常 | 【2009-06-26(Fri) 21:19:16】 | Trackback(-) | Comments:(0)
バス
やぁっと週末。金~日は授業もない。
明日本棚買いに行くそうなので、楽しみです。

ところで、新しい我が家は駅から微妙に遠いので、バスで通学しなきゃいけません。料金は大学のパスがあるから平気なんですが、私は電車は乗ったことあってもバスは乗ったことはありませんでした。バスって路線の把握が面倒だし(80本近くあるとか)、多いところだと同じバス停に六つぐらい別の路線のバスが止まっていったりするので……バス停にはそこに停まる路線の番号が書かれてて、バス本体にも路線の番号がついてるので、それを見て乗るかどうか判断するわけです。めんどくさい。
しかし文句も言ってられないので、どこからどの路線に乗ればいいのか調べるため、とりあえずこの地区の公共交通機関のサイトを見てみたりしたんですが、そのサイトがすさまじくわかりにくい上に使いにくくてまったくわからず……どうしようかとしばし考えて、結局Google先生に頼ることにした。先生MAPはすごいです。住所と行き先を入力して、公共を選択すれば一発でバスの路線と最寄のバス停の場所を表示してくれます。バスが来る時間までわかるし。先生すげー。
初日は、バスには乗れたものの、降りるバス停が近づいた時に紐みたいなのひっぱって知らせないと待ってる人がいないバス停には停まってくれないというシステムのせいで、焦って本来降りる場所より一つ二つ手前で降りてしまって歩いたりしましたが(しかも行き帰り両方で)、二日目には普通に乗り降りできるようになった。
私はついにバスと電車、両方をマスターした……!
……まあ五年以上住んでで何を今更という気がしないでもない。

あと、なかなか得をすることがひとつ。
近いとはいえ徒歩だと時間が厳しいので、バス停までは行き帰りを車で送ってもらうんですが、実は最寄のバス停って目と鼻の先にドーナツ屋があるんですよね。
そこのドーナツ、なかなかおいしいんですよ。ついでに買ってと言うと、わざわざ遠くまで買いにいかなくていいせいで親も財布の紐が緩みがちになるようで……

ドーナツをねだりやすくなってうまうま。
甘いものは至宝。

日常 | 【2009-06-25(Thu) 20:46:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ブログ色
部屋がごちゃごちゃしてるせいでイラっとします。
掃除は好きじゃないくせに細かいとこではきっちり整理してないと気がすまない性格なので、部屋が箱だらけ&あるべき物をあるべき場所に置けないことがストレスに……うぐぐ。早く週末になってほしい。そうすれば念願の本棚が……

なので、ストレス発散として、かわりにブログをいじくってみたりとか。
色を変えたり、いらないものを消したり、プラグインの場所を変更したりしただけですけどね。本当はテンプレートを一新しようかと思ったんですが、これといって気に入ったのがなかった。今のデザインに慣れすぎたのもあるかもしれない。まあいいか。
さわやかな青色から、渋めの紫色に変更。紫は好きな色のひとつです。なんかこう、魔術的なイメージがあるので。どこでそんなイメージを刷り込まれたのかはわかりませんが、やはり神秘的な色だからだろうか?
この調子でサイトのほうも夏にしたいんですが、気力が尽きた……

週末には更新したいなぁ……

日常 | 【2009-06-24(Wed) 21:00:07】 | Trackback(-) | Comments:(0)
新居
やっとインターネットに繋がりました!!

いやー長かった。いや、たかだか土曜~火曜までの間だけど……本当は月曜日の夜には繋がるはずだったんですが、何度試しても繋がらないからプロバイダに電話してみたら、家の回線の接続作業でミスか何かしてたらしくて、火曜の昼過ぎぐらいに慌てて会社の人が来て繋ぎなおしましたよ!まあ私はその時は大学に行ってたのでいなかったんですが。
新しい部屋はぁ……ぶっちゃけいうと、前より狭くなりました。スペースがギリギリ。早くも物の置き場所に困り始めています。ぬいぐるみの群れをどうしようか悩んでいるところ。タンスのない私のために母がどこからか調達してきたあの白いタンスの上にまとめておくべきか……しかしそこにはテレビやゲーム機を置く予定だし……
あと、ものすごく明るくなった。いや、これは、前の部屋が暗すぎたのかな。何しろ前の私の部屋は、部屋のカーテンを開けても窓の三分の四が草木に覆われているという有様だったからなぁ。引っ越したばかりのころは半分ぐらいだったんだけど。成長が見えますね。というか、旧居は全体的に暗かったからな。しかし私の新しい部屋は二階で、しかも窓が東向きなので、朝日がかなりまぶしいです。眠れなくて三時過ぎまで夜更かししたにも関わらず朝日がまぶしすぎて七時に起こされた時にはどうしようかと思いましたが。健康的なのは大変結構なのですが、微妙な夜型人間である私にはちときつい。あとブラインドが微妙に壊れてるし……
それから、夜中に音楽聴いてても壁をどんどんされなくなりました。これは嬉しい。前の家ではすぐ隣に両親の寝室があって、パソコンもそっち側の壁にあって、しかも壁はそこそこ薄めだったので、ちょっと音楽かけてるとすぐ壁が叩かれたんですよね。でも今の家では隣はバスルームなので音が響かないと思うし。だから夜中にばしばしキーボード叩いてても全然平気かもしれない。いいね。でも問題は、部屋が二階なので、歩くとぎしぎし音がすることかな。一階に寝室がある母の話では、そこそこ聞こえるらしい。あんまり夜中に歩き回らないようにしないと……
さて、問題は、タンスの中にまだ服が入れられてないこと。私の服は上着以外みんな段ボールの中です。上着は普通にクローゼットの中に引っ掛けてますが……タンスはあとで動かす予定なので、中に物がいれられない。いれると重さで動かせなくなるから……
なぜ動かすのかというと、実は私の新しい部屋には本棚がないんですよね。前に使ってた本棚はすごくちっちゃくて、入りきらない本を余った引き出しに入れてなんとかやってたんですが、新居にはそんな備えつきの引き出しはないですからー。本棚がないせいで置き場所のない本の詰まった段ボール六箱で部屋がめっちゃ圧迫されています。だからおニューの本棚が必要なんですけど、唯一我が家にあるでっかい本棚はあろうことかでかすぎて私の部屋に入らないという体たらくです。部屋が廊下の奥にあるせいで、角を曲がりきれなくて……というわけで組み立て式の本棚をあとで買ってくれるそうなのでそれはそれでいいんですが、その本棚は部屋の奥、ベッドと壁のあいだの微妙な空間に置き、それに続くようにタンスを置く予定なので、まずタンスをどかさないと本棚を入れられない。なので本棚が来るまでタンスの中身はエンプティにしておかないといけないのです。週末には買ってくれるといいな。あと壁にかける時計と新しいブラインドも欲し(以下略)
あとはー……ああそうそう、夏の講義が始まりました。
四時間の授業が週四回、四週間続きます。見事に四だらけで不吉ですね。ゲシュタルト崩壊しそうです。ちなみに授業の内容はもれなくスパルタ教育になります。何しろ一学期で教えるべきことを一ヶ月に凝縮して叩き込もうというのですから……唯一の救いは、授業が始まるのが昼の一時からということかな。今月の授業は絵を描くのが中心だからいいけど、来月の授業は美術史なので地獄になりそうです。一日四時間も歴史とにらめっこするとか考えただけで死ねそう。早まったかな……いや、これも試練かもしれない。何のだと言われてもわかりませんが。

うーん、ちょっとテンションがおかしいことになってたかな。
新居ではしゃいでるということにしてください。


Web拍手返信。
日常 | 【2009-06-23(Tue) 22:45:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
鍵を返す
家にだんだん段ボール箱が増えていきます。
引越しは日曜日なので、そのあたりでは日記書けませんね。

自分の部屋も物が少なくなってる。
ゲーム機はすべて箱にしまわれましたし……
美術用具なんかはまだありますが、これからしまう予定です。
残るはベッド・テレビ・パソコン機器ぐらい。
多分パソコン系はギリギリまで残るかな……

お隣の猫の世話をすることももうないので、家の鍵を返しました。
鍵を返すって、なんかもの悲しいですね。
それが何であれ。

荷造りを進めなければ……

日常 | 【2009-06-19(Fri) 21:09:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ギラティナ
今まで見るチャンスがなかったポケモン映画をやっと見れた。

あれです、ギラティナとシェイミのやつ。
シェイミのでしゅ口調は最初ものすごいうざさで笑えるほどでしたが、だんだん慣れてかわいく見えてきた。最後のシーンはセンチメンタルになりました。
ギラティナは、オリジンフォルムで飛び回ってるのはなかなかかっこよかった……というかかわいかった。ムカデモードアナザーフォルムはちょっと微妙だけどね……
レギジガスは……本格的に存在意義を疑うところでした。いや、ほんと、何のために出てきたんだろう……ものすごい無理やり感があるよ……普通に冷凍ビームで押さえててもいいような気がしましたが……まあ、そこは伝説を活躍させてやろうというスタッフの演出なんでしょう。気にしないことにしよう。
ディアルガは本気で悪の元凶すぎるww前作ではパルキアに喧嘩売って迷惑すぎる怪獣大決戦を繰り広げてましたし、それが原因で今回のことも起こったわけだし、次回作でも何かやらかしそうで今からでも期待で胸がいっぱいです。
あと、映画の終盤で出てきた野性のポケモンの中にいたオタチ・オオタチがかわいすぎてどうしようかと思った。何気に映画でのモブとしての出番多いってのは本当ですね。しっぽで立ち上がって揺れてるのを見たときはうっかりセリフを聞き逃したりしてました。

個人的には結構満足した出来。
三部作のラストとなる次回作に期待です。

日常 | 【2009-06-18(Thu) 23:18:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
よつあし
うーん、SAIはやっぱり日本版の決済は無理か……
PayPalしかないのかなー。しかし登録めんどい……
もう少し考えようかな。別にフォトショでもいいわけだし。

他には特に日記に書くような出来事もないので、昨日頑張ったポケモン493匹キャラソートでも。数が多いせいか、3000回以上クリックした……もしかしたら3500超えてるかも。そしてようやく出す事ができた結果……493匹分全部載せるとかアホなことはできないんでどこまで載せるか悩んだんですが、とりあえず上位30匹を。
1 ミュウ
2 キュウコン
3 シャワーズ
4 ダークライ
5 ロコン
6 ギラティナ
7 オオタチ
8 ハクリュー
9 ルカリオ
10 ミュウツー
11 ミロカロス
12 ブラッキー
13 フリーザー
14 エーフィ
15 ディアルガ
16 サンダース
17 グレイシア
18 イーブイ
19 アリアドス
20 アブソル
21 ムウマージ
22 ジュペッタ
23 スイクン
24 ピカチュウ
24 セレビィ
26 シェイミ
27 スピアー
28 ルギア
29 モルフォン
30 ブースター
有名どころが勢ぞろいという感じです。
ミュウが不動の一位、次点がキュウコンはまあ当然として……
予想どおり、四足獣と伝説系が強いですね。イーブイ系統なんてリーフィア以外全部ランクインしていますし、リーフィアも50に来ています。リーフィアが弱いのは使ったことがないからかな……
基本的に、かわいい、綺麗、かわかっこいい系に集中してるかな。
そのかわり、ごつい系は皆無と言ってもいいし。(伝説除く)
アリアドスとかジュぺッタとか微妙なのもあるけどね……まあ、好きだから。
それにしても、オオタチが……なんか浮いてる気がする……平然と上位陣の中に混じってるけど、オオタチ自体は別にまったく有名どころじゃないし……むしろマイナーなのになー。なんでだろうとしばらく考えてましたが、そういや私って少し前にオオタチが主人公のポケモン小説書いたことあるんですよね。まあ例のごとく完結はしてないですけど、それでオオタチのかわいさに気づいた模様。それにオオタチって地味に映画での出演多いしな。チョイ役だけど。

スマブラのキャラソートと比べてみても、好みがわかりますね。
やはりかわかっこいい・綺麗系は強いな。
このランクを元に絵を描いていくのも面白いかもしれない……
特別ページでも作ってやってみますかね?カービィお題みたいな。

ちなみに最下位はビーダルでした。
ビッパは進化前らしいかわいさがあるから普通に許せます。
が、ビーダル、お前だけはだめだ。
あの見た目は受け付けない。特に見開かれた目がヤバい。
ただただ純粋に、キモいと思う。

日常 | 【2009-06-14(Sun) 21:31:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ソート
FC2ブログの管理画面が唐突に重くなったりして困るなぁ……
なんかDBエラーとかいうのも出るし……まあいいけど。

とりあえず全部の授業は終わったし、夏の授業登録もしたので、
授業が始まる22日までゆっくりできます。
短い一週間の休みの間に、イラストの一枚でも書き上げようかな……
最近なんとなくやる気が湧いてきたし。
いつまでも冬仕様のインデックスもあれですしねぇ……
でもフォトショは使う気にならないんだよね。やたらと重いし。ペンタブとの相性がよいし色塗りなんかでも個人的にも使いやすいのでSAIを使いたいんですが、ずっと前に試用期間終わっちゃったからなぁ……これは買えという天の意思なのか……でも5000円かァ……ううーん、すごく微妙な値段だ。これが3000~4000円あたりならあまり悩まなくて済んだんですが……5000……
そもそもライセンス買えるかわからないからな~。公式に英語版ページがあるのでそっから払えば平気だとは思うんですが、英語版から購入したライセンスが日本版のSAIに使えるかどうか不安すぎていまいち踏み込めない。使えなかったら困るし……というかそもそもPayPal使ったことないし。登録もしてjないし。じゃあ日本版から買えばいいかと言われても、こっちは日本国外ゆえに決済失敗の可能性があるしなァ……掲示板にも事例あったし……なんてめんどくさいんだ。Amazon.jpとかは普通に国外からでもカード使えるのに……
明日ちょっと試してみて、駄目だったらまた考えようかな。

それより、暇だったので最近流行っているらしきキャラソートなるものを試してみました。バトンなどもそうですが、ネットの流行り、特に質問に答える系は日記のネタとしてお手軽だから良い。
対象はスマブラ。長いので上位陣だけ。
1 メタナイト
2 カービィ
3 ルカリオ
4 リンク
5 サムス
6 ミュウツー
7 シーク
7 子供リンク
9 ピカチュウ
10 ネス
10 リュカ
10 ゼルダ
うわぁ、だいたいあってる……
メタナイト&カービィの一頭身組は当然のように上位に君臨、三位に私のケモナー心を鷲づかみにしているルカリオが続き、イケメン補正の効いたリンクがそれを追い、その後に素晴らしくかっちょいーサムス姉さんと映画で渋かっこよかったツーが居座る。残りはみんな見事に動物&女子供。ものすごい偏ってますね。
なんというか……私の趣向が透けて見えます。
メタがカービィより上位なのは私がメタスキーだからです。
スマブラXでの異常な性能のよさもありますし……
ちなみに最下位はワリオだった。

お次はポケモンキャラソートを……と頑張っていますが。
な、長い……さすが493匹もいることはあります。
まだ40%も行っていませんが、なんとなく伝説&四足系が上位に来そう。
いつ終わるかな……

日常 | 【2009-06-13(Sat) 21:56:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
卒業式
弟の卒業式がありました。
あと居候してる留学生も。

式が、とにかく長かった……
夕方六時前に家を出て、七時ごろに会場に到着し、式が始まったのが……いつだろう?少なくとも七時半は超えていました。そのまま校長の挨拶とか先生のお言葉とか卒業生代表のスピーチとかがあって、卒業証書を渡し始め……
卒業生は500人ほどいたので、延々と呼ばれ続ける名前。
席が遠すぎて肝心の弟がどこにいるのかわからず……
父は弟や居候留学生の姿を見つけて写真に撮ったりしてたけど。
早く終わらないかと、携帯で数独やりながら時間を潰してました。
それにも飽きたら、ひたすらiPodで音楽を聴いてました。
最終的には半分寝ていたような気がします。
ようやく終わって、最後の挨拶と角帽投げで〆た頃には、十時過ぎてた。
人が多すぎて弟&留学生と合流するのに時間がかかり、ようやく車に到着したときには十一時一歩手前。とりあえず夕食を食べようとしても、レストランはだいたい閉まってるというありさま。最終的に24時間営業のファミリーレストランに行くことで食事にありつけましたが……
家に帰ってきたころには、零時半ぐらいでした。
なので、この日記は時間巻き戻して書いてます。
ほとんど座ってたのであまり疲れてはいないですが、やや眠いかな。

でも弟がローブ着てと角帽かぶってる姿はなかなか面白かった。
普段いかつい感じの弟が、あの姿だとなんかかわいい感じで。
二年前は、私も同じ格好だったんですけどね。
いやあ懐かしいなぁ……
弟も、ついに高校卒業か……
月日が経つのって早いモンですねぇ……

宙を舞った角帽の姿を思い出しながら、しみじみ考えました。

日常 | 【2009-06-11(Thu) 23:46:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
練習なし
グループプレゼンが明日ー。

なんつーか、ギリギリだなぁ……
グループミーティングは今日の昼で、それ以前には一度もしてなかった。
メールをやり取りしつつなんとかスライドが出来上がったのはつい先程。
一応プレゼンの一時間前に集まるけど、それも確認みたいなもんだし。
練習?なにそれ?あるのは本番だけよ、みたいな感じです。
……実にアバウトなグループだ。
まあそれでもそこそこ大丈夫そうな課題なんだけどね……
それぞれ自分の役割のパートを順番に話してくだけだし。
導入部はリーダーがやるそうだけど、締めくくりの文はないし、ぶっつけ本番で全員で適当に喋るしかないな……まあなんとかなるか。

それ終わったら授業登録しなきゃね。いい加減に。

日常 | 【2009-06-09(Tue) 23:16:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
苦戦
最後の絵にちょっぴり苦戦中。

なんか気に入らないんだよなぁ……
テーマが決まってるので、いろんな構図や場面を考えたり、いろいろとアイデアを練ってみたりするんですが、どうもすっきりしない。とりあえずサムネイルスケッチをいくつも描いてみて、一番気に入ったのを数個選んで、本格的な下書きをしてみましたが……それでも苦戦した。これもだめあれもだめと何度か書いては消すを繰り返し、ようやく一つに落ち着きましたが……
あとは地道に水彩で色つけたりインクでペン入れしたりしてます。
少し色が薄すぎるかな……もしくはインクの黒が濃すぎるのか……
まだ微妙に気に入らないけど、この際仕方ない。
ようは単位がとれればいーのだ。細かいことは無視無視!!
ぱーっと仕上げてだーっと終わらせる。
そしてさーっと提出するのです。

あと二時間もあれば、きっと……

日常 | 【2009-06-08(Mon) 23:01:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
運ぶ
着々と引越しの準備が進んでいます。

おかげで私の部屋から本が消えました。
父に急かされたのでしぶしぶ段ボールに放り込んでおいたら、気づいたら車で引越し先の家に運ばれてた。おかげで本棚が非常に寂しい感じです。引越しするまで手持ちの本は読めませんね……まあ、それぐらいなら我慢するけど……
他にも、ぬいぐるみとかいろいろ部屋から消えてしまった。
父の話では、これから毎日、少しずつ家のものを向こうへ運ぶそうです。
引越しトラック関係などのお金を節約するためでしょうか。
まあ、パソコンは最後の最後まで残ると思いますけどね。
テレビとゲームあたりは先に持っていかれるかな……
溜め込まれた絵とかも運ばれそう。
服はどうなんだろう?先に運ばれると着替えられないから後かもね。
あとは……うん?それぐらいしか部屋に物がないな。
ところで私の部屋には家具としてのタンスがないんですが(なぜなら部屋の一部として壁にタンスが備え付けられてるから)、引越し先では新しくタンスを手に入れて置くのでしょうか。そうしないとたぶんいろいろ入れる場所がなくなると思うんだよね。あと本棚の問題がある……今の私は余っていたタンスの引き出しに本棚に収まらない本を入れていたのですが、新しい部屋ではそういうことできそうにないし……となると、もっと大きな本棚が必要になるんですが……どうしよう。
……まあ、どうにかなるかな。

プレゼン仕上げないと。

日常 | 【2009-06-07(Sun) 18:48:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
待ち人
来週で今学期終わりィ。
そしたら一週間休みで、夏学期です。
残る課題はたった三つなので、気合いれていきませんとね。
まずプレゼンのやつ仕上げて、短いレポートと書いて、絵を終わらせる。

それは別にどうでもいいんです。
もう数日前のことになりますが……
E3でカービィの名が出なかったことにショックでした、わりと本気で。
DSカービィは既に出まくったから無いのはまあわかるとして、肝心なWiiの情報までないのはどういうわけですか。Wiiカービィは?どうなったの?いつかの開発中写真は幻だったのかー!?どうなんだー!そろそろはっきりさせてほしいですよ!!出るなら出る、出ないなら出ないと白黒はっきりさせてください!!
なんだか去年のE3も同じことがあったような気がします。
カービィファンでいるのは茨の道なんでしょうか?
どれぐらい待てばいいんでしょうかね?
……ふふ……いいよ……待つのは得意ですから……
霧雨降りしきる中を夜二時から朝九時までWiiの為に店先で待ってた人間の一人なんですから、自分は……待つのは……待つのは得意で……得意……得……

………

はあ……


Web拍手返信。
日常 | 【2009-06-06(Sat) 21:39:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
徹夜
徹夜覚悟で課題に挑んでたらホントに徹夜になってしまった……

ようやく終わった時には、朝になってました。
あまりにも眠くて、朝の授業を休んでしまいました。やってた課題の提出が必要なのは午後の授業だったので。即効でベッドにもぐりこんで昼近くまで寝て、そのあとは普通に午後の授業に出ました。まあどうせ今日の朝の授業は進行中の課題を進めるだけなので行かなくても問題なかったんですけどね……授業をさぼるのは珍しいです。それだけ眠かったということか。

他には、大学からの帰りですごく風が強くて、小さな落ち葉が雪みたいにごうごう舞ってて綺麗でした。ちょっと目にごみが入りやすかったのはいただけませんでしたが……
しかしそのあと天気が怪しくなって、私が駅の屋根の下に入ったと同時にシャワーのごとき土砂降りになった。危ない危ない。
雷もバンバンなってて、なかなか豪快な雷雨でした。
まあそのせいで家に帰ってきたら惨事になってましたが。
雷で停電して、ついでにルーターがお釈迦になったとか。
父が即効で新しいの買ってきて事なきを得ましたが。

来週で今学期は終わりか……

Web拍手返信。
日常 | 【2009-06-04(Thu) 21:50:17】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ほっとぼんど
今日は徹夜覚悟で課題、課題。

明日で授業の一つが終わる。
その授業の最後の課題が終わってないので、頑張ります。
何しろ、一週間前から何にもやってなかったので。
全力で取り掛かれば、朝までには終わるはず!!
まあそんなにかかりはしないと思うけど……
ホットボンド使ってるので、いつも以上に部屋が暑くなるのがきついところです。おまけに指先を火傷しそう。低温で使ってるけど、それでも暑いんですよね。でもエアコン入れると風でいろいろ飛んでっちゃうから面倒だし……
今週中には夏の授業も登録しなきゃいけないしな。
来週のプレゼンも用意しておかないと。

学期末は大変です、ほんと。

日常 | 【2009-06-03(Wed) 22:59:37】 | Trackback(-) | Comments:(0)
枕返し
今日の朝は怖い夢を見て最悪な気分で目が覚めました。
でも起きたらほっとした。

ちなみに夢の内容は……まさに枕返しされた感じの夢でした。
いつものように朝起きたら、なんか似てるようでどっかズレてる世界にいる夢。ベッドから起きてみてみると、間違いなく私の部屋なのに本棚に入っている本が全く知らない、でもタイトルだけはどこかで見たことあるような別の本だったり、パソコンの中身が別物になってたり、見知らぬぬいぐるみが置いてあったり、大学のスケジュール表が微妙に違ってたり、カレンダーみたら10月なのになぜかクリスマスソングが聞こえてきたり……やたらとリアルだったんで、めちゃくちゃびびった。部屋のドアから覗いたらちゃんと弟も母も父もいたんですが、そっちはいつもどおりに振舞ってたし……下手にもともとの自分の部屋にそっくりだったんで余計にパニクりました。妖怪枕返しに枕をひっくり返されてパラレルワールドに迷い込んだのかと思った。ていうか夢の中では実際そう思ってた。部屋の中をうろうろしながら途方にくれて、どうやったら元の世界に帰れるか必死で考えてました。
だから目が覚めた時には「……夢だったんだ。よかった」と超安心した。
やはり今いる現実が一番ですよね。
異世界トリップは読み物としては面白いですが、経験はしたくない。

はあ……嫌な夢でした。
悪夢ってきついですよね、精神的に。

日常 | 【2009-06-01(Mon) 22:17:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ