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MagicKirby

Author:MagicKirby
北米在住甘党翻訳家。漫画とかゲームとかアニメとかネットとかが生活の糧。サボり癖有。かなり飽きっぽい。

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終点
今日もゴーゴーおきらく対戦DA!

といきたかったところなんですが、なんか接続が悪くて。
三十分ぐらいサンドバッグくんオンラインやってました。
ダメージ与えすぎて上に飛ばしたら一分ぐらい戻ってこなかったりさ。
うーん、昨日は普通だったんだから、サーバー混雑とかですかね?

しかし、時間帯を変えたり、いろいろ設定見直したりして、やっとこさ繋がり初めてヒャッホー!かと思ったら、最初から最後まで終点オンラインとかマジ勘弁してください……終点以外のステージが二回ぐらいしか出なかったんですけど。アメリカでも終点固定流行ってるの?
五回どころか十回連続で終点とか、さすがに飽きる……('A`)

もっといろんなステージでやったほうが楽しいのになぁ……
そもそも終点が一番公平という意見もあんま同意できないし。
ブラスター所持のスタフォ組とか、ピットとか、リンクとか、飛び道具持ちが超有利じゃないですか、足場ひとつだから。スタフォ組はそれに加えて足も速いし。実際、ブラスター撃ちまくられて自キャラのダメージだけどんどん溜まっていく展開とか結構多いんですけど……
逆に空中戦主体とか、足の遅い重量級キャラとかすごく不利でしょう。
すべてのキャラに公平になるステージなんてないんですから、ここはひとつ、ランダムでいきやしょうぜー、みなさん。それが一番公平でしょー。いろんなステージで遊べることがスマブラの醍醐味だと思うんですが、カオス具合とか。ステージのギミックも華麗に使いこなしてこそ。運も実力のうちというスバラシイ言葉もあるし。
先日もリンクとタイマンになったことを書きましたが、あれもテンガンざんでアイテムありの勝負だったけど、それでもすごく熱く勝負できましたよ。アイテムのかけひきも楽しいし。別に真剣勝負を終点に固定する必要はないと思うんだがなぁ……感覚の違いなんでしょうか?

終点は終点でいいとは思うんですよ、私も。
邪魔な壁もない。動く床もない。何もないからバトルに集中できる。そういう点でとてもシンプルで戦いやすいステージだとは思うんです。だから、真剣勝負に他より向いている、という意見にも同意できる。
でもね、飽きるんです。
何回も何回も何回も何回も同じステージが続くとね、飽きる。
多分これが終点じゃなくて、たとえば戦場でも、同じだと思います。同じステージを繰り返し繰り返し遊ぶのは何か違うんじゃないかと。おきらくは多数決でステージ決まりますから、二人ステージ固定がいれば、それだけでそのステージばかりになります。いやー困ったモンです。硬派な格ゲーやってるんじゃないんだから、毎回律儀に同じステージにしなくてもいいじゃないか。「おきらく」だし。
せめて一回置きにするとかさー……間に別のステージが挟まってれば、終点が二回に一回でも文句言わないよ……だからせめて、毎回終点だけは勘弁して……ほんとに。Wi-Fi楽しいのに、終点連続だとすごく疲れるんだー。

まあ、私がどうこう言って何か変わるものでもないですけどね。

ゲーム | 【2008-03-27(Thu) 22:43:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
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