プロフィール

MagicKirby

Author:MagicKirby
北米在住甘党翻訳家。漫画とかゲームとかアニメとかネットとかが生活の糧。サボり癖有。かなり飽きっぽい。

カテゴリー
検索フォーム
リンク
物欲センサー
今日はなぜか弟が私の部屋に居座り、DSで遊ぶという出来事がありました。

きっかけは私がニコニコとポケモン一人旅動画を見ていた時。
暇だと言う弟が私の部屋に乱入してきまして、私の見ていた一緒に動画を見はじめたわけです。そうしたら誰に似たのか影響されやすい弟のこと、「自分もダイヤで一人旅やる」と言い出しました。じゃあ応援してやろうと、私は「好きなポケモンのタマゴ送ってあげる」と協力を申し出ました。
弟はポケモンを選びながら「一匹は選べない」と言ったので、結果二人旅に。
弟のデータ内にいるレア系、伝説系、主力メンバーのポケモンをレアアイテムor技マシンをくっつけて全部引き取り(我ながらこれはいい儲け)、準備ができたところで弟はデータをあっさりと消し、初めからやりはじめました。
この間に、弟の選んだポケであるハッサムとフライゴンのタマゴを作ります。
ここで♂の親を私の主力メンバーであるハッサムにしたのですが……
弟のデータに転送して孵化させたストライクは、技構成が私のハッサムと全く同じ!私が手塩にかけて育てたハッサムLv51の技構成をまんま受け継いだエリートというわけです。(笑) 制限プレイでこれは反則なのでは……と思いつつ、弟は喜んでいるのでまあいいかと思う。そして孵化直後に交換でハッサムに進化させます。メタルコートはあらかじめ用意してましたので。ナックラーはそのまま。

意気揚々と旅を始めた弟ですが、さていつまで続くやら。
弟の性格からして、すぐ飽きそう。
まあ私はかなり儲けたのでそれだけで満足ですが。

で、タイトルの物欲センサーについて。
実は最初のボス戦あとに、弟はいわくだきを使わせるための秘伝用ポケモンを探し始めました。当たり前のように狙われるのはビッパです。
ここで物欲センサー発動。
まさに欲しいものほど手に入らなくなる不思議なセンサー。
いつもなら鬱陶しいほど出るポケモンなのに、さっぱり出てこないとのこと。
三十分ぐらい草むらをうろうろしてようやく捕まえたそうです。
物欲センサーは本当にあるんだなあ、と思いました。
私もよくありますよ。RPGとか、いつもなら普通に出てくるアイテムが、欲しい時に限って影も形も見えないとか。


ゲーム | 【2008-06-11(Wed) 21:38:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ