プロフィール

MagicKirby

Author:MagicKirby
北米在住甘党翻訳家。漫画とかゲームとかアニメとかネットとかが生活の糧。サボり癖有。かなり飽きっぽい。

カテゴリー
検索フォーム
リンク
Okami
昼過ぎに起き、一日中ネットしたり動画見てにこにこしたり、弟が帰ってきたらだらだらとスマブラで遊んだりという堕落した生活の見本のような一日を送りました。

夏休みに入ったからか、弟は新規ゲーム購入を考えている模様。
今はWii Fitに狙いを定めているようです。少し値段は張りますが……
弟はFPSゲームが好きなように見せかけて実はかなり雑食だったりするので時々びっくりします。もちろんFPSにはまりやすいのは確かですが、あくまで傾向の話。銃撃ちまくるゲームが終わったあとに、パソコンの画面眺めながらいきなり「Wii Fit買おうかな」ですからね。突然の話すぎて驚いた。
とにかく範囲が広いとでも言うのでしょうか。マリオゼルダメトロイドのメジャーな任天堂モノから、ドラクエのようなRPG、ほのぼの牧場物語系、バイオレンスなバイオハザードやサイレントヒル、バイオショックやHALO等のFPSまでよりどりみどり。FFは苦手という点だけが不思議なところです。
最近では「まだカービィWii出ないの?遅すぎ」と愚痴ってたり、私が見ていた零のプレイ動画に興味を持ったりしています。カービィWiiには期待している模様。あれってもうかなり話題を聞いていませんが、中止になったりしませんよね……?あと零がWiiで出ることを教えたら物欲しそうな目をしました。もしこっちでも出たら迷わず買う目だ、あれは。
期待してたのに遊んでがっかりしたソフトは?と聞いたら「HALO3」と答えました。
ちなみにそんな弟曰く「GTA4はつまらん」とのことです。

私はといえば、大神が欲しいかなーと。
前々からあの和風なヴィジュアルは興味深く思ってました。でも、PS2だから手が出せなかったんですよね。何しろウチは、弟はマイクロソフ党、私は任天堂一筋というありさまですから、PS2どころかPSもない。遥か遠い昔にはPSで牧場物語をした記憶が(というよりそれしかないんですけど)ありますが、その時のPSone君は現在は行方不明になっています。64はまだあるのにね。
というわけで、欲しいなーと思いつつ手が出せなかった大神ですが、アメリカではWiiで出たので私でも遊べるようになりました。
まあ、唯一の欠点は、それが英語だということですが。何せ私のWiiは北米版。リージョンロックのせいで日本のソフトは動作しませんから。あの世界観を英語で楽しめるのかと不安になりますが、まあ大丈夫だと思いたい。レビューサイトでも点数高かったからな。英語が読めればあとは脳内変換あるのみ。
ちなみにもう発売されてるはず。

弟の様子だと、明日買いに行くのかな。
楽しみ。

ゲーム | 【2008-06-19(Thu) 21:45:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ