プロフィール

MagicKirby

Author:MagicKirby
北米在住甘党翻訳家。漫画とかゲームとかアニメとかネットとかが生活の糧。サボり癖有。かなり飽きっぽい。

カテゴリー
検索フォーム
リンク
牛乳
最近気づいたこと。
もしかして、自分はコーヒー嫌いなのではないか?

コーヒーおいしいですよね。私はミルクと砂糖を足さないと飲めませんが、スターバックスとかで売ってるやつは最初から甘味があって飲むと幸せです。
でもですね、ここ数日のうちの経験でふと思ったのですが、もしかすると自分はコーヒー嫌い……いや、この表現は正しくないな。コーヒー苦手、が一番しっくりくる。自分はコーヒー苦手なのかもしれないと思うのです。
甘くておいしいコーヒー。最初の一口二口は楽しく味わえる。しかし半分ほど飲んだところで、どうも胸がむかむかしてそれ以上飲む気が失せてくるのです。スタバのコーヒーとか飲むとそれがはっきりわかる。一番小さいカップを頼んでも、半分過ぎたところで口が進まなくなるから。もったいなくて全部飲み干すと、気分がむかむかしてきます。飽きる、とはちょっと違う、なんか気持ち悪くなるというか。
カフェインが原因なのかと思いましたが、緑茶とかは普通に飲めますし。
そうやってあれこれ考えていたら、紅茶も似たような状況ということを思い出しました。朝ごはんなどで飲み物として出てくると、確実に少し残してしまいます。まあ、私はミルクと砂糖がないと紅茶飲めませんが……ていうかもう紅茶じゃなくてミルクティーですね。ミルクティー。

ここで気がつきました。
もしかして、カフェインじゃなくて、牛乳が駄目なのでは?……と。
そう、私は牛乳嫌いなのです。何かに入っている場合はわりと平気なのですが、そのままの牛乳は確実に飲めません。よく、眠れない夜にはホットミルクを~とか書かれていますが、そんなもん飲んだら余計に眠れなくなる自信があります。ただでさえ気持ち悪いのにホットなんて!!という具合です。だから牛乳は飲めません。
しかし、混ぜられていれば平気だと思っていたのですが……
それとも、カフェイン+牛乳という構図が苦手なのか。よくわからない。そういえばココアとかは、飲んでる時は平気でも、後から複雑な気分になることがあるなぁ。好きなんだけど。同じ牛乳とカフェインなのにどこらへんに違いがあるのだろう?

まあ結論としては、私はどこまでも牛乳が苦手なようです。
私はこれからずっと炭酸派を貫こうと心に決めました。
炭酸いいですよね!!

ちなみに私がこんなことを考えていたのは、弟が原因です。
バイトにありつくために履歴書を渡しに行った日系店で、私は三ツ矢サイダー(レモン)を、弟は午後の紅茶(ミルクティー)をなぜか私のおごりで買ったのですが、いつのまにか私の三ツ矢サイダーが弟のものになっていたせいで、弟のものだったはずの午後の紅茶を飲んでいたら、例のごとくなんか気分悪くなったのでどうしてだろうと考えていました。

三ツ矢サイダー返せ。



拍手返信。
6月27日
 23時 私も最近まで ~ >
私の場合、落ち着くというか、単に手持ちぶさたなだけでしょうね……口が寂しいというか。部屋に常にコップがあることからすると、それでドンピシャっぽいです。普段は水とか麦茶が入っていますが、何もないときでも無意味にコップの口をくわえていることがありますからね。
ガムはなー、噛んでると虫歯になりそうなんですよね、私の場合。(笑)
アメリカのガムってミント味が多いですが、私はミント嫌いなので、自然とミントではないガムを選ぶのですが、そういうガムはたいていすごく甘いタイプなので。むしろそれしかない。ロッテのブルーベリーガムが欲しいー。でも高すぎて買う気にならないしなぁ。なんで日本の菓子は高いんだ。輸入品だからか。
日常 | 【2008-06-27(Fri) 18:51:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ