プロフィール

MagicKirby

Author:MagicKirby
北米在住甘党翻訳家。漫画とかゲームとかアニメとかネットとかが生活の糧。サボり癖有。かなり飽きっぽい。

カテゴリー
検索フォーム
リンク
嫌いな食べ物
最近、朝6時に寝て夕方4時に起きるという不健康極まりない夜型体内時計が設定されてきたMagicKirbyですどうも。

そんな状況では日記に書けるような出来事があるわけがなく
(だって起きてしばらくしたらもう日記書く時間になってるし…)
仕方ないので今日も自分語りとかして誤魔化そうと思います。


みなさんにも、嫌いな食べ物のひとつやふたつ、ありますよね?
「俺はなんでも食える好き嫌いのない人間だ!!」
というような雑食人類の見本のような人は頑張って一生それを維持してください。純粋に尊敬致します。少なくとも私はそうではないのですから。

さて、私はそれなりに好き嫌いが多い人間です。
まず子供の嫌いな野菜筆頭ピーマンから始まり、タマネギ、ナス、ブロッコリー、などなど。ニンジンとセロリとトマトは好きですけど、とりあえず半分くらいの野菜はアウトだと思います。
ピーマンとかね、もう、あの苦みがどうも受け付けないんですよ。ブロッコリー!あのもさもさ感が気持ち悪いんです。ナスなんて(以下略)
逆に、フルーツ類は大好物です。リンゴ、オレンジ、ナシ、バナナ、ブドウ、モモ、イチゴにスイカにメロンに……あれ、最後のみっつって野菜だったような気が。まあいいや。

次に嫌いなものは、どろどろぬるぬるしたものです。
小学校の給食で、あんかけ焼きそばって出ませんでした?
焼きそばの麺の上に、野菜のいっぱい入ったどろどろをかけるやつ。
私があれが苦手で、いつもどろどろの隙間から、カップヌードルをお湯無しで食べるが如く何もかかってない麺だけをバリバリ食べてました。
納豆とか、味は平気なんですが、あのねとねと感が苦手であんま食べれません。味は悪くないと思うのに!特にご飯とかにかけると美味しいですよね。

あと、見た目が悪いものも食べられません。
いわゆる食わず嫌いというやつです。
食べたら美味しいかも……というのはわかるんですが、どうも箸が動かず……結局、食べないまま。人生損してるような気がしないでもないです。

以上が特に苦手な物で、細かいものをあげたらキリがないです。
キムチとか、辛いものも食べられませんし。甘党なもので。
甘口以上のカレーはどう頑張っても無理です。
中辛?食べられません。辛口!?舌に火がつきますよ!!


というわけで、母よ。
今日の晩御飯のメニュー、変えてくれないか?



拍手返信。
7月18日
 18時 半角氏>
たまもせんせーはイタコギャルとくっつけばいいと思うよ。
私、MagicKirbyは妖狐&管狐使いの狐コンビを応援していますw
日常 | 【2006-07-20(Thu) 11:33:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ