プロフィール

MagicKirby

Author:MagicKirby
北米在住甘党翻訳家。漫画とかゲームとかアニメとかネットとかが生活の糧。サボり癖有。かなり飽きっぽい。

カテゴリー
検索フォーム
リンク
青画面の恐怖
タイトルだけで内容が推測できた人はきっと経験者ですねw

ええと、今日、XPが届きました。
学校にいる間に届いたらしく、帰ってきたときには、基本設定その他は終わっていまして、あとは自分の好きなようにしていい状態でした。
嬉々として、さっそくお気に入りのプログラムやらなんやらをダウンロードしてきて設定し始める私。
その最中に、突如としてそれは私を襲いました……

私「えーと、あのファイルどこ置いたっけ……」
カチカチ(エクスプローラ操作中)
私「確かこのフォルダに……」
カチ 『エクスプローラ強制終了』(デスクトップアイコンもタスクバーも消える)
私「え?何で?……仕方ない、タスクマネージャから……」
CTRL+ALT+DEL (押した瞬間)『タスクマネージャ強制終了
私「は?タスクマネージャが強制終了!?」
(何度試しても無駄だったので強制シャットダウン、再起動)


ブルースクリーン発動。


 ( ゚д゚ )


まさかセットアップして数時間であの青画面を見ることになるとは……
サポートセンターに電話したら、初期不良の可能性有とのことで……それを見極めるために、とりあえずもう一度OSを再インストールしてみる。ドライバとかも入れなおし、Updateもやり直し。
さあ今度こそ動けXP!

カチカチ、カタカタカタ……


フッ (画面消える)



ブルースクリーン再び。



 ( ゚д゚ )



どう見ても初期不良です。本当にありが(ry

サポートセンターにメールして、只今返信待ちです。
……これから長く付き合うであろうXP君の先行きが不安になりました。



あ、パソコンと同時に、誕生日プレゼントだったドラゴンが届きました。
実は先週に届いてたんですが、配達途中で何かアクシデントでもあったのか、ガラス製のドラゴンの翼の片方がぽっきり折れてたんですね。
電話したら新品送るということでして。(途中で破損することは滅多にないのですが、と言ってました。運が悪かったんでしょう)そして、今日、それが届いたんです。お詫びらしきオマケと一緒に。
ちなみに届いたドラゴンはこれです。
オマケは、ほぼ同じサイズの、リアルな錫製のドラゴン。
かっこよさは ガラス君<<<錫君 ですが、
神秘的さ、綺麗さは ガラス君>>>>>錫君です。
ちなみに家族にはオマケのほうが人気でした。(苦笑)
何故。ガラス製のやつのほうが可愛くて綺麗なのに……
部屋に飾りました。これから壊れるまで飾りますv


それにしても、ドラゴンの破損といい、パソコンの初期不良といい、両方とも「当たる」確立は低いはずなのに、何故連続で。そんなにアンラッキーだったんですか私は。




拍手返信。
10月17日
 14時 修羅様>
DS+ソフト、高いなぁ……いや、携帯機はみんなこんなもんか。
とにかく、簡単に手が出せる値段ではないですね。
……あー、そういえば、修羅様、申し訳ないのですが、さっきXPが早々にクラッシュしたときに、新しく受信したメールも一緒に吹っ飛んでしまったので、例のリレー絵セット、もう一度送っていただけると助かります。すいません。恨むならマイクロソフトを恨んで下さいね。(ぉ
日常 | 【2006-10-18(Wed) 13:01:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ