プロフィール

MagicKirby

Author:MagicKirby
北米在住甘党翻訳家。漫画とかゲームとかアニメとかネットとかが生活の糧。サボり癖有。かなり飽きっぽい。

カテゴリー
検索フォーム
リンク
新居
やっとインターネットに繋がりました!!

いやー長かった。いや、たかだか土曜~火曜までの間だけど……本当は月曜日の夜には繋がるはずだったんですが、何度試しても繋がらないからプロバイダに電話してみたら、家の回線の接続作業でミスか何かしてたらしくて、火曜の昼過ぎぐらいに慌てて会社の人が来て繋ぎなおしましたよ!まあ私はその時は大学に行ってたのでいなかったんですが。
新しい部屋はぁ……ぶっちゃけいうと、前より狭くなりました。スペースがギリギリ。早くも物の置き場所に困り始めています。ぬいぐるみの群れをどうしようか悩んでいるところ。タンスのない私のために母がどこからか調達してきたあの白いタンスの上にまとめておくべきか……しかしそこにはテレビやゲーム機を置く予定だし……
あと、ものすごく明るくなった。いや、これは、前の部屋が暗すぎたのかな。何しろ前の私の部屋は、部屋のカーテンを開けても窓の三分の四が草木に覆われているという有様だったからなぁ。引っ越したばかりのころは半分ぐらいだったんだけど。成長が見えますね。というか、旧居は全体的に暗かったからな。しかし私の新しい部屋は二階で、しかも窓が東向きなので、朝日がかなりまぶしいです。眠れなくて三時過ぎまで夜更かししたにも関わらず朝日がまぶしすぎて七時に起こされた時にはどうしようかと思いましたが。健康的なのは大変結構なのですが、微妙な夜型人間である私にはちときつい。あとブラインドが微妙に壊れてるし……
それから、夜中に音楽聴いてても壁をどんどんされなくなりました。これは嬉しい。前の家ではすぐ隣に両親の寝室があって、パソコンもそっち側の壁にあって、しかも壁はそこそこ薄めだったので、ちょっと音楽かけてるとすぐ壁が叩かれたんですよね。でも今の家では隣はバスルームなので音が響かないと思うし。だから夜中にばしばしキーボード叩いてても全然平気かもしれない。いいね。でも問題は、部屋が二階なので、歩くとぎしぎし音がすることかな。一階に寝室がある母の話では、そこそこ聞こえるらしい。あんまり夜中に歩き回らないようにしないと……
さて、問題は、タンスの中にまだ服が入れられてないこと。私の服は上着以外みんな段ボールの中です。上着は普通にクローゼットの中に引っ掛けてますが……タンスはあとで動かす予定なので、中に物がいれられない。いれると重さで動かせなくなるから……
なぜ動かすのかというと、実は私の新しい部屋には本棚がないんですよね。前に使ってた本棚はすごくちっちゃくて、入りきらない本を余った引き出しに入れてなんとかやってたんですが、新居にはそんな備えつきの引き出しはないですからー。本棚がないせいで置き場所のない本の詰まった段ボール六箱で部屋がめっちゃ圧迫されています。だからおニューの本棚が必要なんですけど、唯一我が家にあるでっかい本棚はあろうことかでかすぎて私の部屋に入らないという体たらくです。部屋が廊下の奥にあるせいで、角を曲がりきれなくて……というわけで組み立て式の本棚をあとで買ってくれるそうなのでそれはそれでいいんですが、その本棚は部屋の奥、ベッドと壁のあいだの微妙な空間に置き、それに続くようにタンスを置く予定なので、まずタンスをどかさないと本棚を入れられない。なので本棚が来るまでタンスの中身はエンプティにしておかないといけないのです。週末には買ってくれるといいな。あと壁にかける時計と新しいブラインドも欲し(以下略)
あとはー……ああそうそう、夏の講義が始まりました。
四時間の授業が週四回、四週間続きます。見事に四だらけで不吉ですね。ゲシュタルト崩壊しそうです。ちなみに授業の内容はもれなくスパルタ教育になります。何しろ一学期で教えるべきことを一ヶ月に凝縮して叩き込もうというのですから……唯一の救いは、授業が始まるのが昼の一時からということかな。今月の授業は絵を描くのが中心だからいいけど、来月の授業は美術史なので地獄になりそうです。一日四時間も歴史とにらめっこするとか考えただけで死ねそう。早まったかな……いや、これも試練かもしれない。何のだと言われてもわかりませんが。

うーん、ちょっとテンションがおかしいことになってたかな。
新居ではしゃいでるということにしてください。



6月20日
 22時 某S殿
お、S殿もやりましたか。よく頑張りましたね、あれ長かったでしょう?3500問ぐらいはあったと思いますが……終われば楽しいんですけどね。
見事に初代金銀のメンバー。メンバーがなんというかすごく渋い感じで、さすがS殿と言わざるをえない。伝説&怪獣系という鉄壁の布陣。このメンバーで怪獣大決戦とかできそうです。ミュウは大怪獣の怒りを静める妖精役なんかでどうでしょう。
最下位は納得。ずいぶんひどい進化しましたからねぇ……
メガトンボはもうちょっとましなデザインなかったのかと今でも思う日々です。
ドリル先生のほうも、あの鮮やかな色はないだろ……とため息をつく日(略)
お忙しそうですが、頑張って下さいね。私も頑張ります。たぶん。
日常 | 【2009-06-23(Tue) 22:45:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ