プロフィール

MagicKirby

Author:MagicKirby
北米在住甘党翻訳家。漫画とかゲームとかアニメとかネットとかが生活の糧。サボり癖有。かなり飽きっぽい。

カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ホワイト
ねんがんの ポケモンBWをてにいれたぞ!


届いたのは昨日だったのですが、日記書けなかったぐらい熱中してました。
私がホワイトで、弟がブラック。
以下全力でネタバレしてるので、嫌な人はスルーしてくださいね。



いやー面白い!!新ポケモンもかわいかったりウザかったりで楽しめます。
いきなり部屋にプレゼント箱、という始まり方が斬新でしたが、とりあえず最初のやつは草にしました。いや、それ以外ないでしょ……水はともかくとして、炎(笑)。
モンスターボールマークのついてない初見ポケモンは片っ端から捕獲しつつ進めました。わざマシンが使い放題なのが特にうれしい。今までは手に入れてももったいなくてほとんど使わなかったのですが、今回は別ですからね。電気虫を一途に目指しつつ、最初は草蛇・ハト・犬・猫・バク・水猿あたりの定番序盤メンバーをパーティにいれつつ進みました。ネズミは血走った目がキモいので全力でパスします。
ところで今回は戦闘中にもポケモンがアニメーションするんですよね。
これがすごく良い!!かわいいポケモンがさらにかわいくなって、何より動きがあるだけでバトルもなんだかわくわくします。ただキモいポケモンも動きのせいでさらにキモくなりますので、オタマロとか顔と動きがあわさって殺人的なキモさになりますが。
寄り道しまくりながら黙々と進み、解放して助けるとか言いつつポケモンを容赦なく蹴り飛ばしたり矛盾した行動をとりまくるプラズマ団とやらに横やりをいれられつつバッヂ集め。二番目のジムに意外に苦戦させられました。かたきうちとかとっしんで大ダメージをくらいまくるんですよね……何度かレベルを底上げしてようやく倒せた時にはほっとしました。
森についたあたりで、猫は進化して図鑑登録したのち決定力不足でボックス送りになり、水猿も見た目が気に食わないのでボックス送りになり、入れ替わりに見た目がかわゆい芋虫とシマウマを入れて先に進みます。ちょっと電波気味なNと強制観覧車デートしたり、高層ビル立ち上る都会に「おおっ」となったり、電気ジムのボルトチェンジ連打で死にかけたり。
砂漠に入ってからは、ナスカの地上絵みたいな鳥に心奪われたのでハトと速攻で交代し、エスパーがかぶるバクもボックス送りにして地上絵と同じ場所で手に入れたヤドカリをメンバーに追加、ついでに仮面持ちゴーストも捕まえたのでシマウマと交代。その後しばらくは草蛇・地上絵・ふさ犬・芋虫・ヤドカリ・仮面というパーティでした。
パーティの入れ替えが終わったところで、タウンマップで電気洞窟を凝視しながら早く行きたいなぁまだかなぁみたいな感じでガンガン行きます。思わずジムを無視して進んでしまいましたが、ゲームの都合上、ジムを攻略しないと先に進めない場所が多い。上がったままの橋とか、ねんがんの洞窟の入口に張ってる巣とか。チッと舌打ちしながらしぶしぶ引き返してジムリーダーとプラズマ団を叩きのめします。そしてようやく電気洞窟へ!
黄色くフサフサなかわゆい電気虫が飛び出してきた時はあまりの胸キュンに転げまわりました。速攻で芋虫(進化済)をボックスに突っ込んでメンバー入りさせ、温存してきたふしぎなアメを投下したり学習装置やしあわせタマゴで育てまくったりして進化させました。あああああかわいいかわいいかわいい!!虫のくせにやたらとふっさふさなところとかそれでも虫らしく目が八個あるところとかアニメーションでお尻をぷるぷるさせるところとか黄色と青のクールな色合いも最高すぎてもう何て褒めたらいいのかわからなくなるほどです。アリアドスと組ませて蜘蛛コンビ作りたい。
そのままキャッキャウフフしながら道中のプラズマ団一同を蹴散らして次の街に到着、なんか塔を登ったところで終わりました。ろうそくみたいなゴーストが気に入ったので、棺桶(仮面から進化)を外してそっちを入れようと思います。

しかし、明日から大学です。
でも午前中は授業ないので、少し早起きすればプレイする時間がつくれる。
好きなもののためなら早起きも苦にならないですね。


ゲーム | 【2010-09-26(Sun) 23:42:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ