プロフィール

MagicKirby

Author:MagicKirby
北米在住甘党翻訳家。漫画とかゲームとかアニメとかネットとかが生活の糧。サボり癖有。かなり飽きっぽい。

カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
かーうぃ
カービィWii買ったよ!!

最近は仕事(バイトだけど)をし始めたので微妙に忙しくなったのですが、仕事がないならないでどうせ家でずっとごろごろしてるだけなので案外楽しくやってます。まあ数字の計算ミスしたり手順の流れをなかなか覚えられなくて落ち込んだりしてますけどね。ノートは必死にとってるんですが、どうもいらないとこを書いて必要なとこを書かないという要領の悪さを発揮してしまい……
仕事の話は別にいいか。カービィWiiの話ですよね!!

どれほどこれの発売を待ちわびたことか!!!
ヘルパーがいなくなって色違いカビ&メタデデワドになったのはちょっと寂しいかな。ムービーでカービィたちが「ぼくたちにまかせて!」とかやってる場面にメタが当然のようにまぎれこんでいる姿が全然似合ってなくて笑える
操作とかシステムはすごく快適です。すごくスパデラの正当進化ぽい。コピー能力のコマンドの幅が広がったのは素敵、特にストーンとかちょっとはいろいろできるようになったし。いろんなコピー使ってて楽しい。
まだステージ6をクリアしたとこですが、コピーはだいたい出そろったかな?歯車集めで能力部屋が全開放されたっぽく見えるので、多分そうなんでしょうね。今のところのお気に入りコピーは好きな順にボム・ウィング・ハイジャンプ・ビーム・スパークあたりです。スーパー能力も色々とばきばき壊せていい。
ボムは遠距離から適当にボタン連打してるだけで敵にダメージを与えられるお手軽さが最大の魅力。ウィングは空中連続コンドルずつきで無敵じみた性能を発揮できるのがボスでとてつもなく楽でした。ハイジャンプは動きが爽快感ある。ビームはとにかくかわいい。スパークはプラズマバリアが優秀すぎる。
だいたいそんな感じです。新コピーは慣れてないせいかまだ微妙。スピアはなかなか使いやすくていい感じ。リーフは攻撃の軌道にちょっと癖がありますね。ウォーターはなんとなく動きにくい気がする。ウィップはどう見てもヨーヨー。だって↑↓攻撃でぐわーってなるのがヨーヨーとまるきり同じ!!あれを見た瞬間にウィップ=ヨーヨーと頭にインプットされました。編集不可です。
難易度はまあまあ。適当にやってると敵にぶつかりまくったりして体力が大変なことになりますが、慎重になってればそこまでダメージはうけない。歯車はだいたい直前のコピーを使ったりするので、目の前にあるコピーに片っ端から入れ替えていけば大抵はうまくいきます。時々取り返しがつかない場所とかにあってステージをやり直すことはありますが、全部集めるのに苦労はしなさそうです。
それからボスが微妙に強かったり。特にトドみたいなやつには一番苦戦した。三回ぐらい死んでキレたので、ボス部屋脱出してリーフをコピーして戻って倒しました。リーフの草隠れガードは本当につおい。タックの背景ガードと同じで敵がすり抜けてくれるので最高に反則くさいです。便利だからいいけど。
あ、地味に音楽がいいです。お気に入りは6-2!サントラ出たらほしい。出るかなぁ……出るといいなぁ……あるいはクラニン限定だったりするんですかね。
ストーリーに関しては、シンプルながらも先が気になる感じです。船の人……マホロアでしたっけ?英語版だとMagolor、つまりマゴロアって名前になりますね。あの人のデザインは結構好きなんですが、言葉とか行動とか動作とかにものすごい胡散臭さが溢れんばかりに滲み出ている気がしてなりません。ナチュラルにこいつ怪しいと思ってます。なんというか、あの揉み手ぽい仕草とか、笑った時の目の細め方とかが気になるのです。逆転裁判のクネクネさんと似た雰囲気を感じる。

とりあえずはやく続きをやってぱぱーっとクリアしたいと思いますっ。
でも仕事も頑張るよ!

ゲーム | 【2011-11-03(Thu) 22:15:05】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
最近のコメント
月別アーカイブ